Ito Yokado

器具を使わない!毎日のちょこっと運動で疲れにくいカラダにする!

2017/1/17up

※一部店舗では取扱いの無い商品がございます。

掲載商品はオムニセブンでもご購入いただけます。

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ダイエットしたことのある女性なら誰しもが、体重の増減で一喜一憂したことがあるはず。結果が出るとモチベーションもあがり、気持ちも前向きになりますよね。でも結果が出ない時は…。
おっと!結果はひとまず置いておいて!すぐに結果がでなくても大丈夫。食事や運動が習慣づいていき、少しずつ体調が整っていくことを実感する。これが大切ですよ〜。
今回は、器具を使わずに、日常に取り入れられる運動法を紹介します。

今年こそは痩せる宣言!をしてすでに三日坊主・・・という人も注目!がんばり過ぎるから続かない!毎日の生活の中に自然ととけ込むようにメニューを入れていくことが大切ですよ。

◆器具を使わない運動のポイントはコレ!
①色々とやりすぎないこと!
あれもこれも欲張ると長続きしません。少ないメニューで長く継続することですよ。筋トレと有酸素運動を取り入れることを意識するだけで大丈夫。

②生活メニューに組み込むこと!
“歯を磨く”ように“エクササイズ”も毎日の習慣にしていくことが長続きのコツですよ。

③体重計にのって一喜一憂しないこと!
脂肪より筋肉のほうが重いのはご存知ですか?運動をすることで体が引き締まって筋肉が付くと、数字は増えてしまうんですよ。

④食事は腹八分目
満腹になるまで食べていてはなかなか体重を減らすことは難しいかも。スイーツを食べる前に…2杯目のご飯をお代わりする前に…、元気がでる色とりどりの野菜を組み合わせたパワーサラダを食べる心がけをするだけでも差が出ますよ!

セブンプレミアム サラダチキン プレーン
¥1,973(税込¥2,130)

◆例えばこんな運動生活ならスムーズに取り入れられますよ♪
起床:寝ながらでもOK!体がほぐれるストレッチをしましょう。

炊事:かかとをあげてお米を研ぐだけでも、ふくらはぎに刺激が!

掃除:掃除機ではなく、雑巾がけにするだけでも運動量とカラダの可動域が変わります。

休憩:アイマスクなどをしてゆっくり心身ともに休めましょう。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク各種

仕事の合間:エレベーターは使わずに階段の昇降で有酸素運動。身体が燃焼しやすい状態を作りましょう。なるべく歩くことを意識的に!

ちょっとひと休みでエスカレーターを利用する時は、かかとの昇降運動を!

電車に乗っているとき、エレベーター待ちの時は、お腹に力を入れて大きく深呼吸をするだけでインナーマッスルが鍛えられますよ。

テレビを見ているとき:スクワット20回

食後の歯磨き:お腹に力を入れる10回

最後はゆっくり湯船に浸かり、身体全身をほぐし、明日に備えましょう。

バスクリン 大人のバスクリン各種
¥368(税込¥397)

就寝:寝る前は一日の疲れをほぐすように「アロマボディーバター」を気になるお腹や足のむくみをチェックしながらマッサージ♪「頑張るための小さなご褒美」がコンセプトのボディーバターで毎日の運動の持続、頑張りましょう〜♡♡♡

セプトボーテ ボディーケア用品各種

一日の生活の中に少しの回数でもいいので運動をうまく取り入れていけることが、無理なく続けられる一番のコツ。自分の理想体型に近づくために、毎日のちょこっと運動を習慣づけて!

※店舗により取扱いのない商品がございます。
掲載の本体価格は、税込価格から計算しています。
数量限定の商品はなくなり次第終了とさせていただきます。
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鮮魚品・寿司は天候不順等により産地・一部内容の変更及び水揚げのない場合はご容赦ください。
生鮮品・惣菜の写真はイメージです。