アプリでお得に!便利にお買い物! アプリでお得に!便利にお買い物!

ダウンロードは
こちら

  • iPhoneの方はこちら

  • Androidの方はこちら

イトーヨーカドーアプリの6つのメリット

ご利用ガイド

さっそく使ってみよう!

ダウンロードはこちら

  • iPhoneの方はこちら

    App Store からダウンロード
    QR
  • Androidの方はこちら

    Google Play で手に入れよう
    QR

※イトーヨーカドーアプリのご利用は、ios 12.0 以降・android 7.0 以降が必要になります。ご確認ください。

よくある質問

  • 会員登録/退会・ログイン・nanacoについて

    • ログインできない。

      アプリのみご利用のアプリ会員さまの7iDはメールアドレスです。
      7iDをお忘れの方はお問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせいただくか、7iDアカウントサービス窓口までお電話ください。(7時~20時/年中無休)
      通販・お届けサービスのご利用もある方の7iDはメールアドレス、もしくはお客様自身が設定する任意の文字列です。
      ログイン画面の「7iDをお忘れの方」よりお手続きをお願いします。
      パスワードは、お客様自身が設定する任意の文字列です。
      半角アルファベットの大文字・小文字を必ず1文字以上使用し、かつ半角数字もしくは半角記号を組み合わせて9文字以上で設定いただいております。
      ご入力に誤りがないかご確認いただき、それでもログインできない場合はログイン画面の「パスワードお忘れの方」よりお手続きをお願いします。
    • 7iD会員になると何ができますか。

      たまったマイルはお好きなタイミングにお好きな特典と交換することができます。
      7iDとはセブン&アイグループ各社や提携企業の通販サービスや店舗でご利用いただける共通(ひとつ)の会員IDです。
      7iDにご登録いただくと、セブン&アイグループ各社や提携企業の通販サービス、お店からのお届けサービスをはじめ、実店舗でのお買物や金融サービスなどいろいろなサービスがご利用いただけます。
      また、お買い物やお食事でマイルがたまり、特典に交換できるサービス「セブンマイルプログラム」にもご参加いただけます。
    • アプリで7iD会員登録時に登録が必要な会員情報を知りたい。

      会員登録時に7iD(メールアドレス)、お住まいの都道府県、生年月日、性別をご登録ください。
    • 7iD会員になる条件はありますか。

      日本国内に在住している方であればご登録できます。(入会費・年会費は不要)
      ※未成年の方は親権者または後見人の同意が必要です。
    • 7iDを忘れてしまいました。

      アプリのみご利用のアプリ会員さまの7iDはメールアドレスです。
      7iDをお忘れの方はお問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせいただくか、7iDアカウントサービス窓口までお電話ください。(7時~20時/年中無休)
      通販・お届けサービスのご利用もある方の7iDはメールアドレス、もしくはお客様自身が設定する任意の文字列です。
      ログイン画面の「7iDをお忘れの方」よりお手続きをお願いします。
    • パスワードを忘れてしまいました。

      パスワードは、お客様自身が設定する任意の文字列です。
      半角アルファベットの大文字・小文字を必ず1文字以上使用し、かつ半角数字もしくは半角記号を組み合わせて9文字以上で設定いただいております。
      ご入力に誤りがないかご確認いただき、それでもログインできない場合はログイン画面の「パスワードお忘れの方」よりお手続きをお願いします。
    • 各社通販サイト/アプリで既に7iD会員登録をしていたが、誤ってイトーヨーカドーアプリでも会員登録してしまいました。

      以下より手続きを行ってください。
      メニュー>お問い合わせ>会員登録・ログインについて>7iD会員の退会について。

      7iDの統合はできないため誤って登録をしたアカウントでアプリにログイン後、退会の手続きをお願いします。
      退会したアカウントは再度利用することはできないため、退会時の注意事項をご確認のうえお間違いがないようにご注意ください。
    • 会員情報を変更したい。

      アプリ左上の「メニュー」から「7iD会員情報」を開き変更のお手続きをお願いします。

      ※生年月日の変更はできませんので7iDアカウントサービスまでお問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせいただくか、7iDアカウントサービス窓口までお電話ください。(7時~20時/年中無休)
      ※メールアドレスの変更やnanaco番号の変更には二要素認証が必要です。
    • スマートフォンを機種変更したがもう一度会員登録が必要ですか?

      7iDの会員登録は不要です。
      以前にご利用の端末機種でご利用されていた7iDとパスワードでログインをお試しください。
      機種変更により電話番号を変更された場合やメールアドレスを変更された場合は機種変更コードの発行が必要です。
      機種変更コードを発行しないまま機種変更された方は、7iDアカウントサービスまでお問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせいただくか、7iDアカウントサービス窓口までお電話ください。(7時~20時/年中無休)
    • セブンカード・プラスのnanaco番号をどうやって7iDに登録すればよいか。

      こちらからご確認ください。
    • nanacoカード/シニアnanacoカード/nanacoモバイルを7iDに登録したいが、どうやって7iDに登録すればよいか。

      こちらからご確認ください。
    • セブンカード・プラス/セブンカードをどうやって7iDに登録すればよいか。

      こちらからご確認ください。
    • nanacoカード/nanacoモバイルのパスワードを忘れてしまいました。

      nanacoカード/nanacoモバイルのパスワードを忘れた方または未設定の方は、nanaco会員メニューの「会員メニュー用パスワード新規登録・再設定はこちら」から設定いただけます。

      nanaco会員メニューはこちら
    • 7iD会員の退会について。

      以下より手続きを行ってください。
      メニュー>お問い合わせ>会員登録・ログインについて>7iD会員の退会について。

      退会したアカウントは再度利用することはできないため、退会時の注意事項をご確認のうえお間違いがないようご注意ください。
    • アプリ画面の広告表示を消したいです。

      一部広告について7iDアカウントサービスへログイン後、「プライバシー設定」から停止設定が可能です。
      こちらからご設定ください。
  • アプリについて

    • プッシュ通知を消したいです。

      メニュー>通知設定から変更することができます。
    • マイストアとはなんですか?

      よく使う店舗をマイストアに登録すると、マイストアの新着チラシやお店のイチ押しが通知され、お得な情報を見逃しません。
    • マイストアは何店舗まで登録可能ですか?

      マイストアは1店舗だけご登録できます。マイストアは、いつでも変更できます。
    • 店舗検索の方法は?

      GPSによる現在地、お店の名前、地域、地図からお店を検索できます。
    • 現在地検索が利用できない。

      現在地検索をご利用するにはお使いの端末のGPS設定をONにしてください。
  • クーポンについて

    • クーポンはどうやったら使えますか?

      クーポンは7iD会員限定のサービスです。まず7iD会員へのご登録をお願いいたします。
      クーポンはアプリホーム画面の「クーポン」の欄に配信されます。
      ご利用したいクーポンが見つかったら、該当のクーポンの「選択する」ボタンを押してください。
      「選択する」を押したクーポンは、クーポン一覧画面の「レジで見せる」に移動し、「選択する」を押した当日 or 翌日24時まで保管されます。ただし、時間制限のあるクーポンの場合は、指定時間内の保管となります。
      期間内にお店でクーポンご利用条件の商品、金額をお買い上げいただき、レジで「レジで見せる」画面をご提示ください。
    • 「選択する」ボタンを押したクーポンが、利用前に利用済みとなってしまいました。

      クーポンのご利用期限は、「選択する」ボタンを押した当日 or 翌日の24時までとなります。ご注意ください。ただし、時間制限のあるクーポンの場合は、指定時間内でのご利用となります。
    • お知らせやPush通知は受信しているが、クーポン一覧に該当クーポンが見当たらない。

      各クーポンにはご利用期限がございます。
      ご利用期限を過ぎたクーポンは自動で削除されますので、ご了承ください。
  • セブンマイルプログラムについて

    • セブンマイルプログラムとは何ですか?

      セブン&アイグループ各社・提携企業店舗のお買い物やお食事でたまったマイルをお好きなタイミングにお好きな特典と交換することができるプログラムです。
      200円(税抜き)ごとに1マイルがたまります。また、セブン銀行ATMのご利用や口座開設でもマイルがたまります。
      詳しくは、アプリのメニューから「セブンマイルプログラムについて」を選んで、「セブンマイルプログラムご利用ナビ」をご確認ください。
    • イトーヨーカドーのお買い物でマイルをためたい。

      イトーヨーカドー店舗でのお買い物でマイルをためるには、レジでのお会計時にイトーヨーカドーアプリの会員証バーコードご提示ください。
      お会計時にアプリ会員コード画面をご提示し忘れた場合は、後からマイルをお付けすることはできませんのでご注意ください。
      店舗でお買上げの場合は、お買上げの翌日にマイル加算されます。

      ※イトーヨーカドー店舗では、マイル対象商品の購入時に下記お支払い方法であれば会員コード画面の提示不要で購入マイルがたまります。
      ・7iD会員情報に登録した「nanacoカード」「Apple Payのnanaco」「nanacoモバイル for Android」でのお支払い
      ・7iD会員情報に登録した「セブンカード・プラス」「セブンカード」でのお支払い
    • たまったマイルを電子マネーnanaco/nanacoポイントに交換したい。

      セブンマイルプログラムサイトにて1マイル=1円分の電子マネーnanacoまたは1nanacoポイントに交換できます。
      電子マネーnanacoへの交換にはnanacoカードまたはモバイルnanacoの登録が必要となります。
      nanacoポイントへの交換はnanacoの登録なしでも可能です。(ネットnanaco番号が自動的に発番されます)

      ※交換は10マイルを1口として1回最大99口、1日に最大5回まで交換できます。
      ※交換日から3日前後で電子マネーnanacoまたはnanacoポイントは「センターお預かり分」として付与されます。
      セブンマイルプログラムへはアプリ画面右下の「マイル」からアクセスできます。
    • マイルと交換した電子マネーnanaco/nanacoポイントが付いていない。

      交換した電子マネーnanaco、nanacoポイントはお客様の7iD会員情報に登録されているnanaco番号に「センターお預かり分」として付与されます。
      「センターお預かり分」を受け取るには、レジやセブン銀行ATMで「残高確認」または「現金でのチャージ」が必要です。
      なお、nanacoモバイルをご利用の方は「nanacoモバイルメニュー」から「センターお預かり分」を選択し「センターお預かり反映」を選択するとお受取りいただけます。
      また、現在ご利用されているnanacoとご登録されているnanacoが異なっている場合、交換した電子マネーnanaco、nanacoポイントは7iDにご登録されているnanacoに付与されます。nanacoへ交換する際は必ずnanaco番号をご確認ください。

      ※nanaco番号はアプリ左上の「メニュー」から「7iD会員情報」を開き「nanaco番号の確認/登録/変更」からご確認ください。

お問い合わせ

【お電話でのお問い合わせ】

  • <ログインできない、パスワード再設定、
    7iD会員情報に関するお問い合わせ>

    7iDアカウントサービス窓口
    【TEL】0120-062-725
    (7:00~20:00 年中無休)

  • <クーポン、ピピットスマホ、
    イトーヨーカドーのキャンペーンに
    関するお問い合わせ>

    イトーヨーカドーアプリカスタマーセンター
    【TEL】0120-47-0810
    (10:00~19:00 年中無休)
    ※音声ガイダンスの後に④を選択してください

【インターネットでのお問い合わせ】

⇒お問い合わせフォーム