イトーヨーカドー|Kent|Basics

IVY OX SHIRTS

アイビーオックスシャツ

柔らかな風合いのオックスフォード素材を使用した半袖ボタンダウンシャツ。

一般的な綿よりも毛足の長い高品質の新疆綿(シンキョウメン)を使用し、縦糸に100番双糸をつかうことで、上品な光沢を表現。衿台の内側にトリコロールテープを挟み込んだこだわりのデザイン。釦は、日本製ならではの美しい色合いにKent刻印が入り、第2釦と剣ボロはトリコロール配色をデザイン。無地4色、チェック4色の全部で8パターンの豊富なカラバリ展開。

Daddy's Fit

ダディーズフィット Tシャツ

“見た目すっきり、着心地ゆったり”をキャッチフレーズに開発された「ダディーズフィット」シルエットのTシャツ。

独自に開発されたパターンは、ややゆったりとしたシルエットながらも、見た目はすっきり見えるというすぐれもので、着心地の良さは保証付き。  無地4色、ボーダー4色の8色展開。深みのある撚り杢天竺素材、超長綿を使用した上品な仕上げが特徴。インナーとしても、1枚でTシャツとしても着られるベーシックアイテム。 落ち着いたカラーの他、夏らしい鮮やかなカラーもオススメ。胸元に便利なポケット付き。

Daddy's Fit

ダディーズフィット ポロシャツ

“見た目すっきり、着心地ゆったり”をキャッチフレーズに開発された「ダディーズフィット」シリーズのポロシャツ。

独自に開発されたパターンは、ややゆったりとしたシルエットながらも、見た目はすっきり見えるというすぐれもので、着心地の良さは保証付き。超長綿を使用したやわらかな風合いと、上品で深みのある色合いは杢糸で表現。 前立てから襟まわりにはオックスフォード生地がアタッチされ、型くずれを防ぎ、アクセントに。無地4色、ボーダー4色の8色展開。

Summer CHINO PANTS

サマー チノパンツ

柔らかく伸縮性に優れたストレッチ素材を使用したKentのチノパンツ。​

カジュアルにもビジネスにも着こなしの幅が広がる1着。 糸の打ち込み本数が多いため、上品な光沢感があり、膝抜けしにくい。 腰回りには、異素材生地とレジメンタルを施したマーベルトが、シャツを押さえ、穿き心地を落ち着かせてくれる。 ヒップポケット口にKent織ネーム付き。定番のベージュ、ネイビーに加え、夏のマストカラー、ホワイトが新登場。​

3 SEASON SOFT BLAZER

3シーズンソフトブレザー

ブレザーの歴史は古く18世紀に、前合わせがダブルの上着で、起源はポーランド騎兵の服装であり、乗馬の際に風が入らないように前合わせがダブルとなったと言われており、広く軍服に使われるようになりました。19世紀初頭には、プロイセン軍の軍服であったプルシアンブルーのフロックコートがイギリスに広まり、色が更に濃い色調となりました。その後登場したシングルタイプはモーニングコートから変化し、クリケットやテニス用のジャケットから来ていると考えられています。

ブレザーの語源は諸説有り、イギリス軍の「軍艦ブレザー号」にネイビーブルーのダブルの金属ボタンが付いたジャケットを揃え、全乗組員が着用したこと、そしてこれを見た他の艦でも制服として採用し始めました。日本では、乗組員の制服を揃えたのは1837年にヴィクトリア女王の観閲を受けた際であったと流布されていますが、イギリス海軍公式サイトにある「BLAZER」の項では1845年であったとされており、上記のように水兵の制服が正式に導入されたのが1850年代であることから、この方が説得力があるとする指摘もあります。

Kentのブレザーには、表地にはソフトな風合いと上品な光沢が特長の「SUPER100S」原料を使い、裏地には滑らかで吸汗性の高いキュプラ素材を使用しているため、春、秋、冬の3シーズン着用可能な新定番ブレザーです。

ボタンはKentオリジナルかぶせボタンを使用。