Ito Yokado

【レシピご紹介】栄養満点!“お魚”ブームに乗っちゃおう!

2019/12/27up

※一部店舗では取扱いの無い商品がございます。

掲載商品はオムニセブンでもご購入いただけます。

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鯖缶やサラダフィッシュなど、手軽に食べられ、ヘルシーで栄養満点な“お魚”がブームです。栄養バランスに気をつけて積極的に“お魚”を摂りましょう!カンタンで美味しいレシピをご紹介します♪

◆馳走レシピ♡“豆乳ぶりしゃぶ”!

定番になってきた“ぶりしゃぶ”。だしで食べるのが一般的ですが、「豆乳鍋」もぶりとの相性がとても良いんです!!まろやかな“ぶりしゃぶ”をお楽しみ下さい。

◆簡単アレンジ♡サラダフィッシュアレンジ!

コンビニやスーパーでも見かけるようになった、サラダフィッシュが人気です!簡単に1品料理ができるサラダフィッシュを使ったアレンジレシピをご紹介します。

★さばとトマトのカプレーゼ風

骨取済&味付きでそのまま食べても美味しいサラダフィッシュは気軽にサラダアレンジができます!

★サラダフィッシュのさばたまサンド

サラダフィッシュのさばとたまごのコラボレーション♪パンとの相性はもちろんバッチリ!さばを加えるだけで、たまごサンドの食べ応えがアップ♪

・パンはシルクブレッドがオススメ!

★サラダフィッシュのサーモンのまぜごはん

サーモンは常備しておきたいアイテムのひとつ!まぜごはんは炊きたてご飯に混ぜるだけの簡単メニューですよ♪

◆汁物もプラス♡缶詰お味噌汁アレンジ!

お魚の缶詰で“お味噌汁”アレンジはいかが?缶詰をプラスするだけで出汁いらずで豪華なお味噌汁ができますよ♪

★さばと大根のお味噌汁

食べ応えのあるさばと大根のお味噌汁!冬にぴったりで満足すること間違いなし!

★いわしとニラ玉のお味噌汁

おかずにもなっちゃう、ニラ玉のお味噌汁!栄養たっぷりだから積極的に摂りたいですね♪

サラダフィッシュや缶詰など使えば、お魚が簡単に調理できるので便利♪色々な魚レシピを試してみましょう!

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鮮魚品・寿司は天候不順等により産地・一部内容の変更及び水揚げのない場合はご容赦ください。
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