イトーヨーカドーのクッキングサポート イトーヨーカドーのクッキングサポート

トマトライスでとろけるハートカレー
POINT!
ごはんをハート型にデコレーション。ハートにはチーズ・トマトも入っているスペシャルカレーです。

トマトライスでとろけるハートカレー

エネルギー1人分 648kcal 調理時間 約15分 ※炊飯時間は除く
材料(4人分)
米(といでざるにあげる) 2合
トマト(ヘタを取り4等分に切る) 1個(約150g)
サラダ油 小さじ1
豚肉 200g
A.ハウス「カレーパートナー炒め玉ねぎ」 1袋(210g)
A.セブンプレミアム
「茹でじゃが人参小粒カット」
1袋
500ml
ハウス「ジャワカレー 中辛」 1/2箱(92.5g)
セブンプレミアム「細切りミックスチーズ」 適量
B.スナップえんどう(筋を取ってゆでる) お好みで
B.トマト(又はミニトマト) お好みで

- 作り方 -

  1. 1

    牛乳パックをよく洗って切り、ハートの型を作る。

  2. 2

    炊飯器に米を入れて1.5合分の水を入れ、トマトをのせて炊き、炊き上がったら皮を取ってトマトをくずしてごはんと混ぜる。

  3. 3

    鍋に油を熱し、豚肉を入れて火が通ったらAを入れて炒め合わせ、水を加えてひと煮立ちしたらアクを取り、いったん火を止めて「ジャワカレー」を入れ、ルウが溶けるまで混ぜて再び火をつけ、とろみがつくまで煮込む。

  4. 4

    ①の型にラップを敷き、内側のふちに沿ってチーズを入れ、トマトライス・チーズ・トマトライスの順に入れて器の真ん中にひっくり返して置き、ラップと型をはずす。(4つ作る)

  5. 5

    ごはんのまわりにカレーを入れてお好みでBを飾る。

使ったのはこれ!

ハウス「ジャワカレー 中辛」

ハウス
「ジャワカレー 中辛」

MONTHLY RECIPE 新着レシピ

    RECOMMEND RECIPE おすすめレシピ