イトーヨーカドーのクッキングサポート イトーヨーカドーのクッキングサポート

焼きシチューマフィン
POINT!
いつものクリームシチューとマフィンが一緒になるとこんなにカワイイ!

焼きシチューマフィン

エネルギー1個分 339kcal 調理時間 約50分
材料(8個分)
サラダ油 大さじ1
A.鶏もも肉(一口大に切る) 250g
A.たまねぎ(薄切り) 1個
A.じゃがいも(一口大に切る) 2個
A.にんじん(半月切り) 1/3本
A.ぶなしめじ(小房に分ける) 1/2袋
600ml
ハウス「北海道シチュー クリーム」 1/2箱(90g)
牛乳 100ml
イングリッシュマフィン 8個
ブロッコリー(小房に分けてゆでる) 1/4個
ピザ用チーズ 適量

- 作り方 -

  1. 1

    鍋に油を熱し、Aを加えてしんなりするまで炒める。水を加えて沸騰したらアクを取り、具材がやわらかくなるまで煮込む。

  2. 2

    一度火を止めてルウを割り入れて溶かし、牛乳を加えて再び弱火で時々かき混ぜながら5分煮込んで火を止める。

  3. 3

    マフィンは上から包丁でぐるりと円状に切れ目を入れ、器の形になるように底を残して切り取る。

  4. 4

    ③に、粗熱をとった②を入れ、ブロッコリーをのせてチーズをかけ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く(ふたの部分も一緒に焼き、焦げないように4~5分で取り出す)。

    ※ご使用のオーブントースターの種類によって加熱する時間が異なります。様子を見ながら加熱してください。
    ※メニューレシピのエネルギーは、「七訂日本食品標準成分表」を基に算出しています。

  5.  

使ったのはこれ!

ハウス「北海道シチュークリーム」

ハウス
「北海道シチュークリーム」

MONTHLY RECIPE 新着レシピ

    RECOMMEND RECIPE おすすめレシピ