イトーヨーカドー
セブン&アイ・ホールディングス

イトーヨーカドーのCSR

関連基本方針 セブン&アイHLDGS.企業行動指針

イトーヨーカドーのCSR

創業以来「お客様、取引先、株主、社員に信頼される誠実な企業でありたい」と社是に掲げ、ステークホルダーの立場に立った「ステークホルダー経営」に努めてきました。

近年、社会は大きく変化し、ステークホルダーを取り巻く環境も日々変化を続け、ステークホルダーの期待や要望も変化しています。こうした変化に対応し、本業を通じてステークホルダーの抱える課題の解決に貢献できるように努力を続けています。

ステークホルダーとの対話を重視し、ご要望・ご意見を積極的に収集しています。

ステークホルダーのご意見をもとに、取り組むべきCSRの重点事項を抽出しています。

コンプライアンス
  • コンプライアンスの徹底
  •  
お客様への約束
  • 安全・安心な商品・サービスの提供
  • お客様の声への誠実な対応
  • 安心して利用できる店舗づくり
お取引先への約束
  • 公正取引の徹底
  • お取引先との連携
地域社会への約束
  • 地域のインフラとして
  • 東日本大震災からの復興支援
  • 店舗を活かした地域への貢献
  • 社会・文化貢献活動
社員への約束
  • 多様な人材の活躍推進
  • ワーク・ライフ・バランスの実現
  • 公平な評価・処遇
環境についての約束
  • 環境負荷の適切な把握
  • 循環型社会の構築に向けた資源の有効活用
  • 低炭素社会に向けたエネルギーの効率的な利用
  • 環境意識の啓発

「目標・計画(Plan)」を立てて「実践(Do)」し、「評価(Check)」し、継続的に「改善(Action)」につなげていくことで、CSRの取り組みを深化させ、本業を通じて社会の課題解決に貢献していきます。

CSR推進体制

イトーヨーカドーは、セブン&アイHLDGS.のCSR統括委員会と連携してCSRの推進に努めています。

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